ポックス奮闘記-6.2
2022年3月3日 Magic: The Gathering毎週調整会。相手はカナスレ、カウンターバーン、エウレカオムニテル
【黒単死の影災い魔ポックス】
土地伸ばさないとということで単色化。ハンデスは思考囲いのみで除去をふんだんに積んでみた。ハンデス打っても結局生物出されることが多くその処理に手間取るのでそれくらいなら除去を構えるつもりで。デイズも打たせるつもりでばんばん打つ。ポックスのために…。
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あんまりパッとしない。かなり除去に振ったので最初に組んだ黒単ポックスよりは使えそうだが…ポックスのかがやきは鈍い。ポックス以外にライフ削る手段が無く災い魔も機能しないので微妙かなあ…。
【赤黒災い魔ポックス】
ミラクルヤマディアンバーン - 骨精霊 + 災い魔 - 轟く怒り + 稲妻
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火力であっという間に削り災い魔が早いうちに脅威に。聖戦士からの悪疫ルートもかなり旨い。歴代でも完成度高いのではとの評価。マジか。
聖戦士を大事にしすぎてポックスをためらうゲームがあった。絶対に良くない。継続的火力がないから躊躇ったのだが引けばいいので即打つべき。ポックスは相手が遅くなるのは間違いないのだから。聖戦士は1回引かせてもらって殴ればそれで御の字と心得よう。
赤黒災い魔は赤黒死の影より良い感じがする。死の影はライフ13からじゃないといけないのが本当につらかった。ポックス打っただけじゃ20×2/3=13でだめなんだ。しかしポックスで13未満にすると隙が大きすぎそのまま負けることも多かった。一方災い魔はポックスなくとも3T目には十分脅威になってくれる...ポックス後ならもうそのままエンドまで行ける。良い。
ただ不満もあるのでもう少し調整してみる予定。
【黒単死の影災い魔ポックス】
土地伸ばさないとということで単色化。ハンデスは思考囲いのみで除去をふんだんに積んでみた。ハンデス打っても結局生物出されることが多くその処理に手間取るのでそれくらいなら除去を構えるつもりで。デイズも打たせるつもりでばんばん打つ。ポックスのために…。
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あんまりパッとしない。かなり除去に振ったので最初に組んだ黒単ポックスよりは使えそうだが…ポックスのかがやきは鈍い。ポックス以外にライフ削る手段が無く災い魔も機能しないので微妙かなあ…。
【赤黒災い魔ポックス】
ミラクルヤマディアンバーン - 骨精霊 + 災い魔 - 轟く怒り + 稲妻
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火力であっという間に削り災い魔が早いうちに脅威に。聖戦士からの悪疫ルートもかなり旨い。歴代でも完成度高いのではとの評価。マジか。
聖戦士を大事にしすぎてポックスをためらうゲームがあった。絶対に良くない。継続的火力がないから躊躇ったのだが引けばいいので即打つべき。ポックスは相手が遅くなるのは間違いないのだから。聖戦士は1回引かせてもらって殴ればそれで御の字と心得よう。
赤黒災い魔は赤黒死の影より良い感じがする。死の影はライフ13からじゃないといけないのが本当につらかった。ポックス打っただけじゃ20×2/3=13でだめなんだ。しかしポックスで13未満にすると隙が大きすぎそのまま負けることも多かった。一方災い魔はポックスなくとも3T目には十分脅威になってくれる...ポックス後ならもうそのままエンドまで行ける。良い。
ただ不満もあるのでもう少し調整してみる予定。
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