Cephalid Breakfast 12
2020年2月20日 Magic: The Gathering【令和のCephalid Breakfast】
勝ち筋:7
3 ナルコメーバ
1 タッサの神託者
1 戦慄の復活
2 陰謀団式療法
コンボ:15
4 セファリッドの幻術師
3 手甲
4 コーの遊牧民
4 俗世の教示者
カウンター:6
4 否定の契約
2 目くらまし
ドロー:12
4 思案
4 渦巻く知識
4 むかしむかし
20:マナ
4 魂の洞窟
2 真鍮の都
1 霧深い雨林
4 吹き荒れる荒野
4 溢れかえる岸辺
1 島
1 森
1 平地
1 繁殖地
1 Tundra
サイド:15
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
3 蒸気の連鎖
3 自然への回帰
4 ルーンの母
2 オアリムの詠唱
1 目くらまし
1 陰謀団式療法
満を持して推参
令和のセファリッドブレックファースト
ただタッサとエムラの挙動慣れてないからなんかやらかすやろな(一級フラグ建築士のコメント)
r1:ホガーク
g1:2キルハンドキープ先攻でフェッチ→不毛に怯え平地コー→返しでセラピーされてお終い。Tundra置けば目くらましでかわせた…考えたらコー立たされた相手が不毛打つわけなくない?相手の立場を慮るのは苦手だ(カードゲームの才能がない)
g2:コンボ決める。ナルコの枚数を3と伝えてそれならその内敗着しそう、デッキ見せてもらうことが可能なら投了したいということでジャッジ確認の上見せてあげて投了…
g3:コンボ決める。が、ナルコの枚数が2しかない…話違うやんけ!そんならさっき時間終了まで粘ったわ!となり再度ジャッジ案件。裁判の結果上告棄却で相手ドロップ。後味の悪い結末に…。
☓●★
※メインのナルコを4と勘違いしていた
r2:レオタルモ
g1:さっきの勝利を引き摺った上に相手無口系の人これは勝てない。コー置いて幻術師出した時に衰微。じゃあ否定の契約…あっまだ幻術師スタックだから打ち消してもいみないのか。あと今書いてて気づいたが衰微って打消せないじゃん。
g2:墓地対策置かれどかせず負け
☓☓
r3:グリデル
g1:にこやかな人だ。嬉しい…初めてのセファリッドブレックファーストだったらしいので3ターン目にデッキ紹介してあげた。
g2:土地5でむかしむかししたら土地しか有効牌なく次のドローも土地でむかつき。
g3:火力を絶対に躱さないといけないので契約とルンママ交換。初手ルンママ来たが定着できず。次にコーサーチしたが焼かれるの恐れキープしたらハンデスから摘出。駄目だこりゃ。
○☓☓
1?-2
ぴえん><
・タッサとエムラの件は必ず、必ず何かやらかすと絶対の確信があったので仕方ない。またなんかやる。類似事例の再発防止だけは意識しような。
・教示者の遅さが鼻につくようになった。むかしむかしが強く思えてきた。しかし…わからんな
・サイド後はしっかりカウンターを貯めて勝つ。しっかりカウンターを貯めて勝つ。(2度言いました)
・赤白にどうやって勝てばいいのかわからない。帳入れたとしても効かない。オアリムぅ?→ザンディットの大群というカードを教えてもらった。これいいわね。焼かれてもそれはそれでヨシ。
・サイド検討
カウンターを貯めて勝つ→目くらましはケアされるので全抜き。
外科的摘出を考えると手甲は嫌→とはいえコーと散らすために2枚抜き。
これでエムラと置物割のスペースは確保。
あとはメインの土地19でもいいのでは?との声。うーん怖いがやってみるか。しかしあとは何抜けばいいんだ…。
教示者遅い、というより1枚損してパーツ持ってくるのがつらい。対策も引きたいのに→サイドに定業?見たことないな…阿呆なのか…
勝ち筋:7
3 ナルコメーバ
1 タッサの神託者
1 戦慄の復活
2 陰謀団式療法
コンボ:15
4 セファリッドの幻術師
3 手甲
4 コーの遊牧民
4 俗世の教示者
カウンター:6
4 否定の契約
2 目くらまし
ドロー:12
4 思案
4 渦巻く知識
4 むかしむかし
20:マナ
4 魂の洞窟
2 真鍮の都
1 霧深い雨林
4 吹き荒れる荒野
4 溢れかえる岸辺
1 島
1 森
1 平地
1 繁殖地
1 Tundra
サイド:15
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
3 蒸気の連鎖
3 自然への回帰
4 ルーンの母
2 オアリムの詠唱
1 目くらまし
1 陰謀団式療法
満を持して推参
令和のセファリッドブレックファースト
ただタッサとエムラの挙動慣れてないからなんかやらかすやろな(一級フラグ建築士のコメント)
r1:ホガーク
g1:2キルハンドキープ先攻でフェッチ→不毛に怯え平地コー→返しでセラピーされてお終い。Tundra置けば目くらましでかわせた…考えたらコー立たされた相手が不毛打つわけなくない?相手の立場を慮るのは苦手だ(カードゲームの才能がない)
g2:コンボ決める。ナルコの枚数を3と伝えてそれならその内敗着しそう、デッキ見せてもらうことが可能なら投了したいということでジャッジ確認の上見せてあげて投了…
g3:コンボ決める。が、ナルコの枚数が2しかない…話違うやんけ!そんならさっき時間終了まで粘ったわ!となり再度ジャッジ案件。裁判の結果上告棄却で相手ドロップ。後味の悪い結末に…。
☓●★
※メインのナルコを4と勘違いしていた
r2:レオタルモ
g1:さっきの勝利を引き摺った上に相手無口系の人これは勝てない。コー置いて幻術師出した時に衰微。じゃあ否定の契約…あっまだ幻術師スタックだから打ち消してもいみないのか。あと今書いてて気づいたが衰微って打消せないじゃん。
g2:墓地対策置かれどかせず負け
☓☓
r3:グリデル
g1:にこやかな人だ。嬉しい…初めてのセファリッドブレックファーストだったらしいので3ターン目にデッキ紹介してあげた。
g2:土地5でむかしむかししたら土地しか有効牌なく次のドローも土地でむかつき。
g3:火力を絶対に躱さないといけないので契約とルンママ交換。初手ルンママ来たが定着できず。次にコーサーチしたが焼かれるの恐れキープしたらハンデスから摘出。駄目だこりゃ。
○☓☓
1?-2
ぴえん><
・タッサとエムラの件は必ず、必ず何かやらかすと絶対の確信があったので仕方ない。またなんかやる。類似事例の再発防止だけは意識しような。
・教示者の遅さが鼻につくようになった。むかしむかしが強く思えてきた。しかし…わからんな
・サイド後はしっかりカウンターを貯めて勝つ。しっかりカウンターを貯めて勝つ。(2度言いました)
・赤白にどうやって勝てばいいのかわからない。帳入れたとしても効かない。オアリムぅ?→ザンディットの大群というカードを教えてもらった。これいいわね。焼かれてもそれはそれでヨシ。
・サイド検討
カウンターを貯めて勝つ→目くらましはケアされるので全抜き。
外科的摘出を考えると手甲は嫌→とはいえコーと散らすために2枚抜き。
これでエムラと置物割のスペースは確保。
あとはメインの土地19でもいいのでは?との声。うーん怖いがやってみるか。しかしあとは何抜けばいいんだ…。
教示者遅い、というより1枚損してパーツ持ってくるのがつらい。対策も引きたいのに→サイドに定業?見たことないな…阿呆なのか…
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