今日は勝てるといいな

【レガシー】BRハンデスバーンAggro

クリーチャー:12
4:《恐血鬼》
4:《騒乱の歓楽者》
1:《グルマグのアンコウ》
3:《苦花》

呪文:27
4:《稲妻》
2:《二股の稲妻》
3:《発展の代価》
2:《火炎破》
1:《焦熱の合流点》
1:《削剥》
1:《憤怒の魔除け》

4:《コジレックの審問》
4:《思考囲い》
1:《集団的蛮行》

4:《信仰無き物あさり》

土地:21
4:《山》
1:《沼》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
1:《不毛の大地》

・ドロー整理
物あさりの用途…
・ダブついた土地を捨てる
・恐血鬼を捨てる
・土地を探す
・歓楽者の餌

マグマの洞察力
・ダブついた土地を捨てる
→序盤の土地はダブつきか判定し切れず危険、中盤からは物あさりと被ってしまう

苦しめる声
・ダブついた土地を捨てる
・恐血鬼を捨てる
→大体2、3マナ域で唱えるが恐血鬼を捨てるか残りのマナでハンデスなりしないとかなりのテンポロス

歓楽者の餌が増えないのも嫌になり結局物あさり以外は他の有効札枠にしほうがいいと見た。

・苦花in
日記読み返すとアンコウが止められないみたい。ネメシスは歓楽者で止まると最近わかってきた。永遠チャンプ要員として苦花を用意。デルバーも止まる、奇跡にも強い、エルドラージにもあるいは。あれ?丸いのでは?

r1:奇跡
g1:恐血鬼4枚引いたが全部いなされbtb
g2:爆弾2つと苦花着地し物量で終末乗り越える
g3:ハンデスでカンスペジェイスジェイス終末つらい。一応ジェイス落としたら針引いた。。まあいいか。。。歓楽者2回叩きつけブレスト後の摘出でシャッフル強要とか頭冴えたことして勝ち。ちなみに相殺メイン1サイド後も2とかだったらしいけど…そういうもん?
☓○○
ともあれ前回3タテからのこの勝ち方はウレシイ

r2:ant
g1:ハンデスで教示者2囲い強迫で囲い落としたらトップ囲い。わら。3t目にledブッパで負け。関係なかったけど中炎の中の過去落としたけどあれは悪手だったよなぁ…。
g2:幻霊頼むよ頼むよ~……ダブマリで到着しものあさり恐血鬼2スタートれ返しでゴブリン12体出て負け!どうやったら勝てんのこれ。爆弾1入れ忘れ二股1抜き忘れとかやってるから負けるんよ。
☓☓

r3:赤黒リアニ
g1:グリセル。
g2:マリガン。ハンデス2回打つが釣り竿4枚…。ただ2マナ釣り竿しかなくなり相手土地1だったので針フェッチ指定すればまだやれたのだがこちらも土地1で指定する勇気がなかった。案の定フェッチ引かれて負け。負けて然るべきゲーム。、10時スタートだったが数分で決着ついたので早く帰れるのは行幸。つら。
☓☓

1-2-0
100円券ごち…

・苦花は早速活躍。ハンデスと噛み合いますなぁ。コンボにだって使い手の腕が良ければハンデスで全部捌いたあとに活躍できるはずなんや…

・ドローが少なく詰む局面が増えたが実情変わらん気がする。シンプルになったとも言えよう?した

・サイド
r1:
out:発展の代価3、削剥、魔除け、火炎破2、二股2、蛮行
in:霊破2、爆弾2、針2、幻霊2、摘出2
→OK

r2:
in:幻霊2、摘出2、魔除け、爆弾1、針2
out:歓楽者4、二股1、削剥、稲妻1、魔除け
→二股と爆弾ワンペア交換忘れ

r3:
in:罠の橋、摘出2、魔除け、布告2、針2
out:二股2、歓楽者2、削剥、魔除け、代価2
→苦花の方がいらない?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索