BRハンデスバーン-50
2018年8月22日 Magic: The Gathering大会参加すること50回。全勝わずかに数度。それでも愛しいこのデッキ。だってティア1使って負けたら辛いから。。。
【レガシー】BRハンデスバーンAggro
クリーチャー:9
4:《恐血鬼》
4:《騒乱の歓楽者》
1:《グルマグのアンコウ》
呪文:30
4:《稲妻》
3:《二股の稲妻》
3:《発展の代価》
2:《火炎破》
1:《焦熱の合流点》
1:《削剥》
1:《ラクドスの魔除け》
4:《コジレックの審問》
4:《思考囲い》
1:《集団的蛮行》
2:《マグマの洞察力》
4:《信仰無き物あさり》
土地:21
5:《山》
1:《沼》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
どうせデスタク対策のコラコマなら小さくしようと。ほとんどクリーチャー火力にしからならないならアーティファクト対策しようと。チャリスに手も足も出ないの辛い。というわけでラクドス魔除けと削剥メインから。
r1:ant
g1:負け
g2:ダブマリでハンデスがやっと。
☓☓
r2:グリクシス百合子
g1:ヒム2発のかわりにテンポもらって恐血鬼ビート間に合う。
g2:恐血鬼と歓楽者が強い。生贄にフェッチ上陸恐血鬼用意できるのね。
3マナクリーチャーでアドとってくるのでくみしやすいのかしら
○○
r3:デスタク
g1:サリア邪魔。。
g2:合流点で更地に。向こうはマナフラこちらはリシャポ封鎖で動けず。針リシャポ指定すればよかったんだな。動きだされトドメにripで負け。恐血鬼はやはり農場送りにされてしまうし向こう壁多いのでオールアウトしてリシャポ下でもダメージ稼げる発展の代価残しでもダメージ期待値は変わらないかしら。でも向こうにブロック要員強要できるからなあ。
☓☓
1-2-0
ゲームにはなっている(言い訳)
・ANTは勝てないんだからいい加減ヘイト高めるべき。幻霊一度も来てくれたことないやんけ。
【レガシー】BRハンデスバーンAggro
クリーチャー:9
4:《恐血鬼》
4:《騒乱の歓楽者》
1:《グルマグのアンコウ》
呪文:30
4:《稲妻》
3:《二股の稲妻》
3:《発展の代価》
2:《火炎破》
1:《焦熱の合流点》
1:《削剥》
1:《ラクドスの魔除け》
4:《コジレックの審問》
4:《思考囲い》
1:《集団的蛮行》
2:《マグマの洞察力》
4:《信仰無き物あさり》
土地:21
5:《山》
1:《沼》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
どうせデスタク対策のコラコマなら小さくしようと。ほとんどクリーチャー火力にしからならないならアーティファクト対策しようと。チャリスに手も足も出ないの辛い。というわけでラクドス魔除けと削剥メインから。
r1:ant
g1:負け
g2:ダブマリでハンデスがやっと。
☓☓
r2:グリクシス百合子
g1:ヒム2発のかわりにテンポもらって恐血鬼ビート間に合う。
g2:恐血鬼と歓楽者が強い。生贄にフェッチ上陸恐血鬼用意できるのね。
3マナクリーチャーでアドとってくるのでくみしやすいのかしら
○○
r3:デスタク
g1:サリア邪魔。。
g2:合流点で更地に。向こうはマナフラこちらはリシャポ封鎖で動けず。針リシャポ指定すればよかったんだな。動きだされトドメにripで負け。恐血鬼はやはり農場送りにされてしまうし向こう壁多いのでオールアウトしてリシャポ下でもダメージ稼げる発展の代価残しでもダメージ期待値は変わらないかしら。でも向こうにブロック要員強要できるからなあ。
☓☓
1-2-0
ゲームにはなっている(言い訳)
・ANTは勝てないんだからいい加減ヘイト高めるべき。幻霊一度も来てくれたことないやんけ。
コメント