マルドゥパイロマンサー@レガシー-4
2018年7月23日 Magic: The Gathering日本レガシー選手権・夏
デッキ決めかね迷いに迷い調整中、夜中の2時にハンデスバーンにpoxが入った所で我に返りマルドゥで行くことを決意。
【レガシー】マルドゥパイロマンサー
クリーチャー:12
4:《若き紅蓮術士》
4:《恐血鬼》
3:《騒乱の歓楽者》
呪文:27
3:《未練ある魂》
4:《稲妻》
2:《コラガンの命令》
1:《集団的蛮行》
4:《思考囲い》
3:《コジレックの審問》
2:《陰謀団式療法》
3:《悪魔の布告》
1:《苦しめる声》
4:《信仰無き物あさり》
1:《梅澤の十手》
土地:21
1:《プラトー》
1:《沼》
4:《山》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
サイドボード:15
2:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
1:《赤霊破》
1:《摩耗》+《損耗》
1:《ラクドスの魔除け》
2:《真髄の針》
1:《罠の橋》
2:《発展の代価》
1:《月の大魔術師》
1:《大歓楽の幻霊》
2:《漸増爆弾》
恐血鬼を引いて落とす必要がある。苦しめる声と蛮行採用。ほんとは声2取りたかったが持ってない。その分影薄い歓楽者減らす。セラピーもコンボ要素強いので減らす。
r1:snt
g1:先行1tショーテルエムラ。土地出し返しで布告勝ったwill負けた。1tでコンボ成立+カウンターとかインチキ!
g2:稲妻減らす。ハンデスでsnt落として更に外科的あり相手フルタップなのにターン渡すミス。偶々ドローが2枚目sntで最高の結果だったけど
g3:稲妻戻しておく。結果職工できたので良かったか。スニーク出てたのでヤンパイセラピー指定グリセルし続け勝ち。ただ後で教わったがグリセルあるなら出して殴ってますよと。そりゃそうだ。ただ布告構えてたので前方確認し続けたのは正しい気がしないでもない。この場合問題は何も考えてなかったことだな。、
○×○
r2:バグデル
g1:ネメシス2ウィル思案の鉄壁。ネメシス1落としてヤンパイでライフレース挑むが勝負にならず。
g2:ラスアナでヤンパイ機能しきれず。罠橋十手置いて延命からリンリンに託すがレオ場で物あさりしか引かねぇ。最後は衰微で負け。
サイド:霊破、罠橋、月にとどめたのがだめか。黒くてクリーチャー残らんからヤンパイ諦め代価だったかなーいや蛮行と苦しめる声アウト?レオ見て物あさり減らす?わからんなぁ。何にせよ針は必要でしたね…
××
r3:青白黒石鍛冶
g1:ハンデス→物あさりから恐血鬼2落としたら「ワタルさんの友人ですね!」とデッキバレた。ふざけてはいけない。
g2:奇跡なのか?爆弾を2カウンタから動かせず。その間テフェリーにアドつけられる。レジェンドカラカスに除去打つミスも。
g3:石鍛冶火氷に赤霊破構えてコラコマからフラスターちっくしょおお!ウィル来いよぉお!コントロール相手の練習が足りない。
○××
r4:青黒テゼレット
g1:物あさり恐血鬼2落として勝ち
g2:ハンデス減らしたが2枚来てpw落として力線貼られたがヤンパイと十手来て。まぁ噛み合ったとしか。
○○
r5:ゴブリン
g1:相手ダブマリ。チャリス置かれたがリンリンヤンで雪崩込む
g2:自分ダブマリ。マナレスからマナフラだからいいんだよ。
g3:お互いノーマリようやくゲームに。物あさり来たら無になるが意を決しセラピーで恐血鬼2落としてスタート。次のFBでチャリス抜けたのデカイ。既出稲妻と爆弾、針で絡めつつトークンと恐血鬼でちまちま詰め勝ち。
サイド:3戦目は布告3稲妻コジ声歓楽アウト、針2爆弾2魔除け罠橋摩耗イン。布告無駄なの気づけてよかった。歓楽者は全抜きでも良かったか。稲妻はやはり入れておくべきだったか?
○×○
3-2-0
勝ち越し5パック入手で満の足
・バーンとくらべ終わりがわかり辛い。やっていけるのか?
・サイドが用意も実行も下手い。全体修正系がやはり欲しくなってきた。バーンプランも残したいため代価削っていいかわかんね
・結局物あさり+恐血鬼が成立するかにほぼかかってしまってる。恐血鬼を抜くのかコンボ確率を上げるべきなのかはっきりさせたほうがよい気がするなぁ
・pwに負けること多し。クリーチャーで削れる予定だったのだが。戦慄掘りが欲しい。どんどんモダンのマルドゥパイロマンサーに近づいていく…モダンではとんでもなく強いのではなかろうか。
デッキ決めかね迷いに迷い調整中、夜中の2時にハンデスバーンにpoxが入った所で我に返りマルドゥで行くことを決意。
【レガシー】マルドゥパイロマンサー
クリーチャー:12
4:《若き紅蓮術士》
4:《恐血鬼》
3:《騒乱の歓楽者》
呪文:27
3:《未練ある魂》
4:《稲妻》
2:《コラガンの命令》
1:《集団的蛮行》
4:《思考囲い》
3:《コジレックの審問》
2:《陰謀団式療法》
3:《悪魔の布告》
1:《苦しめる声》
4:《信仰無き物あさり》
1:《梅澤の十手》
土地:21
1:《プラトー》
1:《沼》
4:《山》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
サイドボード:15
2:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
1:《赤霊破》
1:《摩耗》+《損耗》
1:《ラクドスの魔除け》
2:《真髄の針》
1:《罠の橋》
2:《発展の代価》
1:《月の大魔術師》
1:《大歓楽の幻霊》
2:《漸増爆弾》
恐血鬼を引いて落とす必要がある。苦しめる声と蛮行採用。ほんとは声2取りたかったが持ってない。その分影薄い歓楽者減らす。セラピーもコンボ要素強いので減らす。
r1:snt
g1:先行1tショーテルエムラ。土地出し返しで布告勝ったwill負けた。1tでコンボ成立+カウンターとかインチキ!
g2:稲妻減らす。ハンデスでsnt落として更に外科的あり相手フルタップなのにターン渡すミス。偶々ドローが2枚目sntで最高の結果だったけど
g3:稲妻戻しておく。結果職工できたので良かったか。スニーク出てたのでヤンパイセラピー指定グリセルし続け勝ち。ただ後で教わったがグリセルあるなら出して殴ってますよと。そりゃそうだ。ただ布告構えてたので前方確認し続けたのは正しい気がしないでもない。この場合問題は何も考えてなかったことだな。、
○×○
r2:バグデル
g1:ネメシス2ウィル思案の鉄壁。ネメシス1落としてヤンパイでライフレース挑むが勝負にならず。
g2:ラスアナでヤンパイ機能しきれず。罠橋十手置いて延命からリンリンに託すがレオ場で物あさりしか引かねぇ。最後は衰微で負け。
サイド:霊破、罠橋、月にとどめたのがだめか。黒くてクリーチャー残らんからヤンパイ諦め代価だったかなーいや蛮行と苦しめる声アウト?レオ見て物あさり減らす?わからんなぁ。何にせよ針は必要でしたね…
××
r3:青白黒石鍛冶
g1:ハンデス→物あさりから恐血鬼2落としたら「ワタルさんの友人ですね!」とデッキバレた。ふざけてはいけない。
g2:奇跡なのか?爆弾を2カウンタから動かせず。その間テフェリーにアドつけられる。レジェンドカラカスに除去打つミスも。
g3:石鍛冶火氷に赤霊破構えてコラコマからフラスターちっくしょおお!ウィル来いよぉお!コントロール相手の練習が足りない。
○××
r4:青黒テゼレット
g1:物あさり恐血鬼2落として勝ち
g2:ハンデス減らしたが2枚来てpw落として力線貼られたがヤンパイと十手来て。まぁ噛み合ったとしか。
○○
r5:ゴブリン
g1:相手ダブマリ。チャリス置かれたがリンリンヤンで雪崩込む
g2:自分ダブマリ。マナレスからマナフラだからいいんだよ。
g3:お互いノーマリようやくゲームに。物あさり来たら無になるが意を決しセラピーで恐血鬼2落としてスタート。次のFBでチャリス抜けたのデカイ。既出稲妻と爆弾、針で絡めつつトークンと恐血鬼でちまちま詰め勝ち。
サイド:3戦目は布告3稲妻コジ声歓楽アウト、針2爆弾2魔除け罠橋摩耗イン。布告無駄なの気づけてよかった。歓楽者は全抜きでも良かったか。稲妻はやはり入れておくべきだったか?
○×○
3-2-0
勝ち越し5パック入手で満の足
・バーンとくらべ終わりがわかり辛い。やっていけるのか?
・サイドが用意も実行も下手い。全体修正系がやはり欲しくなってきた。バーンプランも残したいため代価削っていいかわかんね
・結局物あさり+恐血鬼が成立するかにほぼかかってしまってる。恐血鬼を抜くのかコンボ確率を上げるべきなのかはっきりさせたほうがよい気がするなぁ
・pwに負けること多し。クリーチャーで削れる予定だったのだが。戦慄掘りが欲しい。どんどんモダンのマルドゥパイロマンサーに近づいていく…モダンではとんでもなく強いのではなかろうか。
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