BRハンデスバーン-調整記2
2018年7月5日 Magic: The Gatheringそうだ死儀礼いないのだ。明日は変えねばならぬ。
【レガシー】BRハンデスバーンAggro
→マルドゥハンデスバーンAggroに変えた方がいいかな…
クリーチャー:13
2:《渋面の溶岩使い》
4:《恐血鬼》
4:《騒乱の歓楽者》
3:《若き紅蓮術士》
呪文:27
2:《火炎破》
2:《発展の代価》
4:《稲妻》
2:《二股の稲妻》
2:《コラガンの命令》
3:《思考囲い》
3:《コジレックの審問》
2:《陰謀団式療法》
3:《未練ある魂》
4:《信仰無き物あさり》
土地:20
4:《山》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
1:《プラトー》
サイドボード:15
2:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
1:《赤霊破》
2:《悪魔の布告》
1:《ラクドスの魔除け》
2:《真髄の針》
1:《罠の橋》
1:《発展の代価》
1:《月の大魔術師》
1:《大歓楽の幻霊》
2:《漸増爆弾》
生物
死儀礼4、アンコウ→溶岩術師2、ヤンパイ3
素直に死儀礼→溶岩術師でもよいのだけど、そろそろマルドゥパイロマンサー型試したくこの機会に。
最初数逆にしてたけどどうも溶岩術師がやはり辛い。仕事するために常にマナを他のカードが切れないわ墓地減るわで。マナなしで仕事する死儀礼の偉大さを痛感する。一方のヤンパイは1Tでも生き残るとけっこうえぐみ。もう死儀礼→ヤンパイでもいい気がするがまぁやってみよう。数で押し切ればいいしチャンプ要員も増えることが見込まれるのでアンコウ休職。
呪文
レオ、グリデルが減りリアニとか増えるなら二股の意義がかなり減る。0でもいいかもしれないがなにぶんよくわからない。ヤンパイ入るのでセラピーは入るわな。とりあえず色々試したいので戦略性のない発展の代価は減らして詰め込んでみた。
土地
死儀礼がいなくなったので黒マナを死守する理由が無くなり沼落ち。代わりにプラトー刺し。
・ものすごい半端モノ臭。しょうがないけどさ
・サイドは変更なし。様子見。
【レガシー】BRハンデスバーンAggro
→マルドゥハンデスバーンAggroに変えた方がいいかな…
クリーチャー:13
2:《渋面の溶岩使い》
4:《恐血鬼》
4:《騒乱の歓楽者》
3:《若き紅蓮術士》
呪文:27
2:《火炎破》
2:《発展の代価》
4:《稲妻》
2:《二股の稲妻》
2:《コラガンの命令》
3:《思考囲い》
3:《コジレックの審問》
2:《陰謀団式療法》
3:《未練ある魂》
4:《信仰無き物あさり》
土地:20
4:《山》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
4:《バッドランド》
3:《血の墓所》
1:《プラトー》
サイドボード:15
2:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
1:《赤霊破》
2:《悪魔の布告》
1:《ラクドスの魔除け》
2:《真髄の針》
1:《罠の橋》
1:《発展の代価》
1:《月の大魔術師》
1:《大歓楽の幻霊》
2:《漸増爆弾》
生物
死儀礼4、アンコウ→溶岩術師2、ヤンパイ3
素直に死儀礼→溶岩術師でもよいのだけど、そろそろマルドゥパイロマンサー型試したくこの機会に。
最初数逆にしてたけどどうも溶岩術師がやはり辛い。仕事するために常にマナを他のカードが切れないわ墓地減るわで。マナなしで仕事する死儀礼の偉大さを痛感する。一方のヤンパイは1Tでも生き残るとけっこうえぐみ。もう死儀礼→ヤンパイでもいい気がするがまぁやってみよう。数で押し切ればいいしチャンプ要員も増えることが見込まれるのでアンコウ休職。
呪文
レオ、グリデルが減りリアニとか増えるなら二股の意義がかなり減る。0でもいいかもしれないがなにぶんよくわからない。ヤンパイ入るのでセラピーは入るわな。とりあえず色々試したいので戦略性のない発展の代価は減らして詰め込んでみた。
土地
死儀礼がいなくなったので黒マナを死守する理由が無くなり沼落ち。代わりにプラトー刺し。
・ものすごい半端モノ臭。しょうがないけどさ
・サイドは変更なし。様子見。
コメント