あずまや@秋葉原
バーン・アグロに寄せるのかコントロールを謳うのか迷いを形にしたようなレシピ

クリーチャー:11
1:《僧院の速槍》
4:《凶兆艦隊の向こう見ず》
4:《恐血鬼》
2:《騒乱の歓楽者》

呪文:29
1:《赤霊破》
3:《死亡+退場》
1:《噴出の稲妻》
4:《稲妻》
4:《発展の代価》
4:《思考囲い》
3:《陰謀団式療法》
4:《信仰無き物あさり》
1:《ラクドスの魔除け》
1:《焦熱の合流点》
3:《コジレックの審問》

土地:20
1:《沼》
5:《山》
3:《バッドランド》
4:《血染めのぬかるみ》
4:《汚染された三角州》
3:《血の墓所》

サイドボード:15
2:《外科的摘出》
1:《根絶》
3:《紅蓮破》
3:《悪魔の布告》
1:《コラガンの命令》
2:《ラクドスの魔除け》
1:《真髄の針》
2:《罠の橋》

一人回ししたがやはりこのデッキにコラコマは重いみたいで。焦熱の合流点は1枚で勝てる可能性があるのでとりあえず。サイド、最近物あさりのドロー力を認識したしピン差しも機能しなくはない…はず。月想定だったが対策相手考えたら後出しで効く罠橋の方が有効であるとはやじさんの言。確かに。買った。借りた。入れた。

R1:アグロローム
G1:チャリスX=1
G2:軟泥、チャリスX=1できたのでコラコマで捲り流れつかみ勝ち
G3:最終局面で迷った。ターンは相手。
相手:レリカリ、ラムナプ、闇の腹心、ハンド4、LP13、幽霊街含む特殊地形4
自分:ラクドスの魔除け2、発展の代価、焦熱の合流点、LP9、特殊地形2含む4土地

発展の代価で幽霊街打たせ相手LP9

プランA:ラクドスの魔除けで墓地追放、翌ターン合流点でクリーチャー全滅
プランB:ラクドスの魔除けで3点、翌ターン合流点で6点で勝ち。相手生物自殺手段あったら負け

プランBを取り罰火で腹心避けられ負け。結果論としてはプランAだった・・・悔しいのう
×○×

R2:ヘックスメイジデプス
G1:無理
G2:先行ハンデスで蛮行2と再活性。再活性!?とりあえず落としたが結局2枚目の蛮行までは落とせずハンデスで死亡退場抜かれ負け。あれは蛮行抜けばよかったのだ・・・
××

R3:マナレスドレッジ
G1:ドレッジは住所を聞くべきとカウンターバーン界隈ではいわれているらしいね
G2:ラクドスの魔除けで墓地追放して勝ち
G3:墓地追放して3マリガン。コジ審土地3おわた。が、マナレスにハンデスは1ターンと等価交換できる。外科的もすぐ引き延命してるうちに魔除け神引きで勝ち
×○○

R4:青白多分石鍛冶(石鍛冶でなかった…)
G1:ネメシス2
G2:赤霊破ウキウキで構えてたらギデオン。そっちかぁ~。焦熱の合流点抱えながら土地4まで永遠に伸びず
××

R5:赤単バーン
G1:いや無理でしょ…
G2:紅蓮光電落とせたのと相手土地伸びるのが遅かったのが勝因
G3:相手ダブマリ土地1キープ。その間にハンデスでズタズタにし勝ち。とはいえ歓楽者まで打たないと勝てなかったのでやはりこわい。
×○○

2-3-0
及第点いってよかった…どこぞの森単に成績負けたらもうレガシーで生きていけない(モダン行きます)
全員参加くじでなんと旧サリアGET!アドや!

・焦熱の合流点やはり無理。道中物あさりで土地落とすのがよくないのかもだが。

・ラクドスの魔除けはメインでも仕事しそう

・速槍がなんとも。最初に打つべきスペルが多すぎて。

・カウンターバーン原理に沿ってやってきたけど最近は赤単バーンとかマルドゥパイロマンサーを参考にしつつあるしよりアグロとして考えた方がいいんかね………………………さみしい……………

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