BRハンデスバーン-12
2018年1月15日 遊☆戯☆王OCG【レガシー】BRハンデスバーン現状
クリーチャー:12
4:《死儀礼のシャーマン》
4:《渋面の溶岩使い》
4:《帆凧の掠め盗り》
呪文:26
4:《稲妻》
3:《発展の代価》
2:《コラガンの命令》
4:《思考囲い》
4:《マグマの噴流》
1:《集団的蛮行》
4:《コジレックの審問》
4:《木端+微塵》
土地:22
5:《沼》
3:《山》
2:《血の墓所》
2:《バッドランド》
4:《ミシュラの工廠》
4:《血染めのぬかるみ》
2:《汚れた峰》
サイドボード:15
2:《紅蓮破》
2:《根絶》
2:《悪魔の布告》
3:《ラクドスの魔除け》
1:《毒の濁流》
2:《暴露》
1:《滅び》
2:《ネビニラルの円盤》
年末にクリーチャーレス試してみたので今度はクリーチャー多め。
イクサランでSCM(スナップ・キャスター・もどき)が来るしね。
暴露は黒のwillとして採ってたけど思い切って外す。
やはり前のめりで打つハンデスでピッチコストは痛い。
とはいえコンボ戦では欲しいのでとりあえずサイドへ。
G1:ドラスト
R1:帆凧でなに指定していいかわからずハゾレト無視して魔力変。まあそのうちハンデス来るやろ…来ず。マナ加速のテンポをいまいち理解していない。
R2:それなりに押さえつけたがドラゴン素だし。イケメン木端で焼いたが今引きには願いに対処できずだめ。
××
G2:URカウンターバーン(しかしデルバー…)
R1:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。
R2:帆凧で思案奪いペースダウンするが1点クロックでは…
××
G3:デスタク
なんと前案件のお客さんの所の・・・こんなことってあるかいな。
直接のかかわりはなかったが面識はあったのでごあいさつ。
R1:サリアは伝説のクリーチャーね。覚えましたし。
R2:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。石鍛冶のアド。
××
べ、べつに接待したわけじゃないんだからねっ///
F1:URカウンターバーン
ワタル氏が来たので。
G1:火力打ってたら勝った。よく見たら向こう土地ばっかや。
G2:スネア悶絶。このデッキ2マナ多いからな・・・。
G3:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。ブレストェ…
×○×
正直アルコール抜きで会うとは思わなかったがまあ楽しんでいただけたようで何よりだ。あと大会含めてまともな勝ちが2か月ぶりぐらいでかなり嬉しい。
・捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない
⇒やはり黒らしく自己で復活するクリーチャーを採用するしかないのでは。あるいはその前にケリつけるようなカードを。
・クリーチャーをメインに
⇒12枚(+ミシュラ)程度でメインと言えるか…?相手の火力とつりあってしまってる感。やはり公式達成のためにもCIP付が欲しい。
・イケメン木端
⇒タフ4触れるのでかいと思う。打つだけでアドになるの嬉しいし。X=3点達したら発射圏内と考えているがどうだろう。
・帆凧
⇒1点は弱すぎる…惜しいんだよなあ。ハンデス打ちつつ飛行もちで場に残ってくれるのは本当にうれしいんだけど…。
・発展の代価
⇒クリーチャー触れず劣性時は実質アド損なのは公式的にもアカンのじゃないだろか。しかし抜いたらぬいたで殺意が足りないとかになりそう。僕の勝利の8割はこれでできている。一体どうすれば。
クリーチャー:12
4:《死儀礼のシャーマン》
4:《渋面の溶岩使い》
4:《帆凧の掠め盗り》
呪文:26
4:《稲妻》
3:《発展の代価》
2:《コラガンの命令》
4:《思考囲い》
4:《マグマの噴流》
1:《集団的蛮行》
4:《コジレックの審問》
4:《木端+微塵》
土地:22
5:《沼》
3:《山》
2:《血の墓所》
2:《バッドランド》
4:《ミシュラの工廠》
4:《血染めのぬかるみ》
2:《汚れた峰》
サイドボード:15
2:《紅蓮破》
2:《根絶》
2:《悪魔の布告》
3:《ラクドスの魔除け》
1:《毒の濁流》
2:《暴露》
1:《滅び》
2:《ネビニラルの円盤》
年末にクリーチャーレス試してみたので今度はクリーチャー多め。
イクサランでSCM(スナップ・キャスター・もどき)が来るしね。
暴露は黒のwillとして採ってたけど思い切って外す。
やはり前のめりで打つハンデスでピッチコストは痛い。
とはいえコンボ戦では欲しいのでとりあえずサイドへ。
G1:ドラスト
R1:帆凧でなに指定していいかわからずハゾレト無視して魔力変。まあそのうちハンデス来るやろ…来ず。マナ加速のテンポをいまいち理解していない。
R2:それなりに押さえつけたがドラゴン素だし。イケメン木端で焼いたが今引きには願いに対処できずだめ。
××
G2:URカウンターバーン(しかしデルバー…)
R1:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。
R2:帆凧で思案奪いペースダウンするが1点クロックでは…
××
G3:デスタク
なんと前案件のお客さんの所の・・・こんなことってあるかいな。
直接のかかわりはなかったが面識はあったのでごあいさつ。
R1:サリアは伝説のクリーチャーね。覚えましたし。
R2:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。石鍛冶のアド。
××
べ、べつに接待したわけじゃないんだからねっ///
F1:URカウンターバーン
ワタル氏が来たので。
G1:火力打ってたら勝った。よく見たら向こう土地ばっかや。
G2:スネア悶絶。このデッキ2マナ多いからな・・・。
G3:捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない。ブレストェ…
×○×
正直アルコール抜きで会うとは思わなかったがまあ楽しんでいただけたようで何よりだ。あと大会含めてまともな勝ちが2か月ぶりぐらいでかなり嬉しい。
・捌きあい引き合いになるがそうなると勝てない
⇒やはり黒らしく自己で復活するクリーチャーを採用するしかないのでは。あるいはその前にケリつけるようなカードを。
・クリーチャーをメインに
⇒12枚(+ミシュラ)程度でメインと言えるか…?相手の火力とつりあってしまってる感。やはり公式達成のためにもCIP付が欲しい。
・イケメン木端
⇒タフ4触れるのでかいと思う。打つだけでアドになるの嬉しいし。X=3点達したら発射圏内と考えているがどうだろう。
・帆凧
⇒1点は弱すぎる…惜しいんだよなあ。ハンデス打ちつつ飛行もちで場に残ってくれるのは本当にうれしいんだけど…。
・発展の代価
⇒クリーチャー触れず劣性時は実質アド損なのは公式的にもアカンのじゃないだろか。しかし抜いたらぬいたで殺意が足りないとかになりそう。僕の勝利の8割はこれでできている。一体どうすれば。
コメント