9/11 ハレルヤ
2017年9月12日 Magic: The Gathering黒タッチしといて何が真だ。
これが漢のバーニングドレッジ!
(ダクムーアはゆるして)
【レガシー】バーニングドレッジ
クリーチャー:20
4:《ゴルガリの凶漢》
4:《ナルコメーバ》
4:《臭い草のインプ》
4:《イチョリッド》
4:《ゴルガリの墓トロール》
呪文:27
4:《炎の嵐》
3:《燃焼》
4:《陰謀団式療法》
4:《燃え立つ調査》
4:《信仰無き物あさり》
4:《黄泉からの橋》
4:《ライオンの瞳のダイアモンド》
土地:13
11:《山》
2:《ダクムーアの回収場》
サイドボード:15
3:《発展の代価》
4:《癇しゃく》
2:《火炎破》
4:《マグマの噴流》
2:《山》
大分美しいレシピになった(強いとは言ってない)オリジナル率は多分ドレッジでは驚異の44%超え。
・一人回ししてどうにもマグマの噴流の活躍する未来が見えなかったのでサイドへ。この土地基盤で打てるビジョンがないなら仕方ない。
・ドレッジムーブの弱体化が避けられてないので久しぶりの燃焼イン。どんどん最初の形態に戻っていくようだ。次は安堵の再会か傲慢な新生子とかいいそう。
R1:SnT
遂に相見えることになった同姓のPW。
G1:will踏みつつ2Tでひき殺し。クロック数考えて臭インプを無駄にイチョリッドせずドレッジにまわしてセラピーちゃんと落としたプレイングが光った(自画自賛
G2:さすがにコンボ戦、しかも島メインに切り替えはなし。30枚落とすがナルコ落ちず負け
G3:ダブマリから30枚落とすがセラピー落ちず負け
○××
R2:青赤白コントロール石鍛冶
G1:イチョ3落ち、橋落ちで相手投了
G2:外科的摘出で知的強姦されデッキ即バレ。基本地形にカウンターと火力コントロールされ負け
G3:トリマリは無理。外科的摘出ケアで初動ブッパは自制したのだけど今度はクロック許し過ぎた。ネメシス・稲妻圏内を意識せねばならぬ。多分遊戯王の一度に8000以上来ない感覚が残っちゃってるのよね。後から聞いたがメインからバーン要素あって胡散臭さあったのでR2では既に基本土地で攻めようと心掛けていたのだそうだ。(結局初手はフェッチ1でボルカもってくるしかなかったが)完全に上手だったね…。
○××
R3:なんか満足したし0-2なので抜け
・コンボ戦、セファない分速度負けどうしようもないと思ったが燃え立つ調査が相手妨害になっていい塩梅
・赤単はダメだ。タッチ黒でセラピーをメインから打たないといけない場面がR3にはある。いやいや、やはり赤いヒムこと燃え立つ調査に賭けるべきか?
・メインの山ダブりを感じるのでサイクリングランドあたりでも放り込んでみようかしら
これが漢のバーニングドレッジ!
(ダクムーアはゆるして)
【レガシー】バーニングドレッジ
クリーチャー:20
4:《ゴルガリの凶漢》
4:《ナルコメーバ》
4:《臭い草のインプ》
4:《イチョリッド》
4:《ゴルガリの墓トロール》
呪文:27
4:《炎の嵐》
3:《燃焼》
4:《陰謀団式療法》
4:《燃え立つ調査》
4:《信仰無き物あさり》
4:《黄泉からの橋》
4:《ライオンの瞳のダイアモンド》
土地:13
11:《山》
2:《ダクムーアの回収場》
サイドボード:15
3:《発展の代価》
4:《癇しゃく》
2:《火炎破》
4:《マグマの噴流》
2:《山》
大分美しいレシピになった(強いとは言ってない)オリジナル率は多分ドレッジでは驚異の44%超え。
・一人回ししてどうにもマグマの噴流の活躍する未来が見えなかったのでサイドへ。この土地基盤で打てるビジョンがないなら仕方ない。
・ドレッジムーブの弱体化が避けられてないので久しぶりの燃焼イン。どんどん最初の形態に戻っていくようだ。次は安堵の再会か傲慢な新生子とかいいそう。
R1:SnT
遂に相見えることになった同姓のPW。
G1:will踏みつつ2Tでひき殺し。クロック数考えて臭インプを無駄にイチョリッドせずドレッジにまわしてセラピーちゃんと落としたプレイングが光った(自画自賛
G2:さすがにコンボ戦、しかも島メインに切り替えはなし。30枚落とすがナルコ落ちず負け
G3:ダブマリから30枚落とすがセラピー落ちず負け
○××
R2:青赤白コントロール石鍛冶
G1:イチョ3落ち、橋落ちで相手投了
G2:外科的摘出で知的強姦されデッキ即バレ。基本地形にカウンターと火力コントロールされ負け
G3:トリマリは無理。外科的摘出ケアで初動ブッパは自制したのだけど今度はクロック許し過ぎた。ネメシス・稲妻圏内を意識せねばならぬ。多分遊戯王の一度に8000以上来ない感覚が残っちゃってるのよね。後から聞いたがメインからバーン要素あって胡散臭さあったのでR2では既に基本土地で攻めようと心掛けていたのだそうだ。(結局初手はフェッチ1でボルカもってくるしかなかったが)完全に上手だったね…。
○××
R3:なんか満足したし0-2なので抜け
・コンボ戦、セファない分速度負けどうしようもないと思ったが燃え立つ調査が相手妨害になっていい塩梅
・赤単はダメだ。タッチ黒でセラピーをメインから打たないといけない場面がR3にはある。いやいや、やはり赤いヒムこと燃え立つ調査に賭けるべきか?
・メインの山ダブりを感じるのでサイクリングランドあたりでも放り込んでみようかしら
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