BRハンデスバーン-2
2017年9月9日 Magic: The GatheringBRハンデスバーン大会デビュー
クリーチャー:12
4:《恐血鬼》
3:《騒乱の発端、グレンゾ》
4:《二重詠唱の魔道士》
1:《異端の癒し手、リリアナ+反抗する屍術師、リリアナ》
呪文:28
3:《稲妻》
2:《悪魔の布告》
2:《コラガンの命令》
2:《陰謀団式療法》
1:《カラスの罪》
2:《強迫》
3:《信仰無き物あさり》
4:《マグマの噴流》
1:《夜の囁き》
4:《暴露》
4:《コジレックの審問》
土地:20
4:《沼》
7:《山》
2:《バッドランド》
3:《血の墓所》
4:《血染めのぬかるみ》
サイドボード:15
2:《紅蓮破》
2:《根絶》
3:《発展の代価》
3:《ラクドスの魔除け》
4:《混沌のねじれ》
1:《毒の濁流》
R1:続唱エウレカテル
G1:審問でのぞいたらSnT、祖先の幻視、全知。そのうちハンデス1枚くるやろ、それより3枚引かれたら勝てないと思い祖先の幻視指定。当然ハンデスはこずSnT→全知で無事敗北
G2:強迫でのぞいたら触れるのはエウレカ2枚。手元のセラピーで射抜きたかったなあ。結局そのエウレカが止められず負け。
××
R2:NicFit出産の殻型
G1:ハンデスで相手動き遅くなるもクリーチャーが出続ける最悪パターン。布告だけじゃ処理しきれず負け。
G2:ハンデスと焼きを重ねて捌くが根絶の使いどころがわからない。ハンドと墓地に共通カード見えたら打てばいいと思うがそうならない。とりあえず怖いので出産の殻に打っておいた。その後お互い土地しか引けず、意を決して(DCM+稲妻)×2。恐血鬼も持ち出し5点まで迫ったが全て潰され向こうにレオヴォルドが着地して負け。
××
R3:NicFitスニーク型
G1:ハンデス連打→タップアウトスニーク→ハンデス連打→ラストの1枚がおとせずそれがグリセルで負け。グレンゾで燃え柳追放したのは面白かった。
G2:ハンデス打ったらスニーク2枚。セラピー欲しい…。1枚はそのまま落として2枚目は混沌のねじれで返したけどスニーク撃つマナベースで潰しても意味なかった?発展の代価引いたので遠いところから焼切って勝ち。ハンデスバーンっぽさある。
G3:ハンデス連打、ベテランのクロックとブロックがいやだなと思い早々に焼きお互い土地が膨大。その後ファッティ連打に混沌のねじれ、布告で耐えたが最後まで土地しか引けず負け。今回着地したスニークは無視したが1キルまでもってかれてしまうのでやはり潰したほうがよかった?難しいな。
×○×
・グレンゾ厳しい。グレンゾの攻撃を通したいがためによくウィニー(今回はベテラン、死儀礼)をやいたがそうするとマナがなく効果使えない。こいつは全て裁き切ったあとにポンと置くのがいいのかもしれんな。火力モードに移行するSCMのように。
・赤のダブシンが二つあったので山を多くとったが間違い。絶対に1、2T目はハンデスを打つので黒マナがまず出ないと話にならない。赤はそのあと出ればよい。火力にしても物あさりにしても。
・ボブと囁きがなくなると余裕が一気に生まれる。ヤンパイ考えてるしギタ調くらい入れてもいいかもしれない。やはりギタセラピーはうまいので。
クリーチャー:12
4:《恐血鬼》
3:《騒乱の発端、グレンゾ》
4:《二重詠唱の魔道士》
1:《異端の癒し手、リリアナ+反抗する屍術師、リリアナ》
呪文:28
3:《稲妻》
2:《悪魔の布告》
2:《コラガンの命令》
2:《陰謀団式療法》
1:《カラスの罪》
2:《強迫》
3:《信仰無き物あさり》
4:《マグマの噴流》
1:《夜の囁き》
4:《暴露》
4:《コジレックの審問》
土地:20
4:《沼》
7:《山》
2:《バッドランド》
3:《血の墓所》
4:《血染めのぬかるみ》
サイドボード:15
2:《紅蓮破》
2:《根絶》
3:《発展の代価》
3:《ラクドスの魔除け》
4:《混沌のねじれ》
1:《毒の濁流》
R1:続唱エウレカテル
G1:審問でのぞいたらSnT、祖先の幻視、全知。そのうちハンデス1枚くるやろ、それより3枚引かれたら勝てないと思い祖先の幻視指定。当然ハンデスはこずSnT→全知で無事敗北
G2:強迫でのぞいたら触れるのはエウレカ2枚。手元のセラピーで射抜きたかったなあ。結局そのエウレカが止められず負け。
××
R2:NicFit出産の殻型
G1:ハンデスで相手動き遅くなるもクリーチャーが出続ける最悪パターン。布告だけじゃ処理しきれず負け。
G2:ハンデスと焼きを重ねて捌くが根絶の使いどころがわからない。ハンドと墓地に共通カード見えたら打てばいいと思うがそうならない。とりあえず怖いので出産の殻に打っておいた。その後お互い土地しか引けず、意を決して(DCM+稲妻)×2。恐血鬼も持ち出し5点まで迫ったが全て潰され向こうにレオヴォルドが着地して負け。
××
R3:NicFitスニーク型
G1:ハンデス連打→タップアウトスニーク→ハンデス連打→ラストの1枚がおとせずそれがグリセルで負け。グレンゾで燃え柳追放したのは面白かった。
G2:ハンデス打ったらスニーク2枚。セラピー欲しい…。1枚はそのまま落として2枚目は混沌のねじれで返したけどスニーク撃つマナベースで潰しても意味なかった?発展の代価引いたので遠いところから焼切って勝ち。ハンデスバーンっぽさある。
G3:ハンデス連打、ベテランのクロックとブロックがいやだなと思い早々に焼きお互い土地が膨大。その後ファッティ連打に混沌のねじれ、布告で耐えたが最後まで土地しか引けず負け。今回着地したスニークは無視したが1キルまでもってかれてしまうのでやはり潰したほうがよかった?難しいな。
×○×
・グレンゾ厳しい。グレンゾの攻撃を通したいがためによくウィニー(今回はベテラン、死儀礼)をやいたがそうするとマナがなく効果使えない。こいつは全て裁き切ったあとにポンと置くのがいいのかもしれんな。火力モードに移行するSCMのように。
・赤のダブシンが二つあったので山を多くとったが間違い。絶対に1、2T目はハンデスを打つので黒マナがまず出ないと話にならない。赤はそのあと出ればよい。火力にしても物あさりにしても。
・ボブと囁きがなくなると余裕が一気に生まれる。ヤンパイ考えてるしギタ調くらい入れてもいいかもしれない。やはりギタセラピーはうまいので。
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