6/30 YSFNM
2017年7月1日 Magic: The Gathering今日もバーニングドレッジ
クリーチャー:20
3:《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》TOR
1:《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》RAV
4:《ナルコメーバ/Narcomoeba》MMA
4:《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》MMA
4:《イチョリッド/Ichorid》TOR
4:《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》RAV
呪文:26
1:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
3:《思考掃き》JUD
3:《渦まく知識/Brainstorm》EMA
1:《入念な研究》
2:《炎の嵐/Firestorm》WTH
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》C15
4:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》JUD
4:《黄泉からの橋/Bridge from Below》MMA
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》MIR
土地:14
4:《真鍮の都/City of Brass》MMA
1:《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》MMA
1:《バッドランド/Badlands》3ED
2:《マナの合流点/Mana Confluence》JOU
4:《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》ODY
2:《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》VIS
サイドボード:15
4:《熱錬金術師/Thermo-Alchemist》EMN
3:《稲妻/Lightning Bolt》MM2
3:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
4:《血管の施し/Alms of the Vein》SOI
1:《バッドランド/Badlands》3ED
色々変更。
地獄火花抜いてドロー増しなど。
サイドは熱錬金術師投入。ねつれんきんじゅつし。熟練・金術師ではない。探してて辛かった。赤が濃くなったのでメインのダクムーアは1枚減らしてBadlandsに。
R1:ジャンドコントロール?
かれこれ3回くらい当たってる人や。
G1:ライフ3点まで削るも漁る軟泥とイス卿迷路に粘られリソース削られカウンター溜まったところからパンチされて負け。セラピー落ちまくるも知識不足で勇気できなかったのは痛い。飛行クロックが大事な局面だったのでとりあえず見るための一撃を打てなかった…。とりあえず罰する火か衰微言っときゃええんね。
G2:覚えてないということは何もできなかったんだろう。。。
××-
R2:デスタク
G1:2T目くらいに橋4枚落ちた。
G2:初手ルーンの母に稲妻気持ちいい!してたのに2枚目。結局サリアまではどかせず。炎の嵐で除去を企むもこちらのライフを1まで削ってしまいマナ出せなくなるミス。
G3:相手RIPが入るのは確定なのでこちらも殺意のこもった手札までマリガン(2回した)結果LEDと物あさり+ドレッジで勝ち。
R3:デスタク
G1:なんか怒ってる…?おどおどしながらゾンビ並べて勝ち。
G2:別に怒ってなかった。真剣だったのか。迷宮の霊魂の存在を忘れてしまい入念な研究で無駄に2枚ディスカード。これで炎の嵐でのクリーチャー除去が遅れ…。
G3:LED、物あさり、ブレスト、発掘は無しという手をキープ。ブレストで発掘…めくれず。RIPなら次ターンもあるやろとエンドしたら檻。降り。いやまあ橋で頑張ろうとはしたけどね。
・熱錬金術師…まあそこそこ。
・G2の記憶が薄いのは何もしていないから?プレイングがクソすぎるのかデッキが弱すぎるのか…
・色々弄ったけどメインの強さは変わってなさそう。まだ弄れる?(気づいていないだけで弱ってる可能性はあるが…)地獄火花はいらないか。
黒単編
R1:ジャンド
精神攪乱おっそい
R2:デスタク
精神攪乱おっそい。時代寄生機は序盤複数並ぶと面白い(3枚出た)
序盤小悪疫+不毛でクリーチャー、土地全部うまく削るも勝てないのはやっぱりパワーがない…。
クリーチャー:20
3:《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》TOR
1:《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》RAV
4:《ナルコメーバ/Narcomoeba》MMA
4:《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》MMA
4:《イチョリッド/Ichorid》TOR
4:《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》RAV
呪文:26
1:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
3:《思考掃き》JUD
3:《渦まく知識/Brainstorm》EMA
1:《入念な研究》
2:《炎の嵐/Firestorm》WTH
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》C15
4:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》JUD
4:《黄泉からの橋/Bridge from Below》MMA
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》MIR
土地:14
4:《真鍮の都/City of Brass》MMA
1:《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》MMA
1:《バッドランド/Badlands》3ED
2:《マナの合流点/Mana Confluence》JOU
4:《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》ODY
2:《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》VIS
サイドボード:15
4:《熱錬金術師/Thermo-Alchemist》EMN
3:《稲妻/Lightning Bolt》MM2
3:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
4:《血管の施し/Alms of the Vein》SOI
1:《バッドランド/Badlands》3ED
色々変更。
地獄火花抜いてドロー増しなど。
サイドは熱錬金術師投入。ねつれんきんじゅつし。熟練・金術師ではない。探してて辛かった。赤が濃くなったのでメインのダクムーアは1枚減らしてBadlandsに。
R1:ジャンドコントロール?
かれこれ3回くらい当たってる人や。
G1:ライフ3点まで削るも漁る軟泥とイス卿迷路に粘られリソース削られカウンター溜まったところからパンチされて負け。セラピー落ちまくるも知識不足で勇気できなかったのは痛い。飛行クロックが大事な局面だったのでとりあえず見るための一撃を打てなかった…。とりあえず罰する火か衰微言っときゃええんね。
G2:覚えてないということは何もできなかったんだろう。。。
××-
R2:デスタク
G1:2T目くらいに橋4枚落ちた。
G2:初手ルーンの母に稲妻気持ちいい!してたのに2枚目。結局サリアまではどかせず。炎の嵐で除去を企むもこちらのライフを1まで削ってしまいマナ出せなくなるミス。
G3:相手RIPが入るのは確定なのでこちらも殺意のこもった手札までマリガン(2回した)結果LEDと物あさり+ドレッジで勝ち。
R3:デスタク
G1:なんか怒ってる…?おどおどしながらゾンビ並べて勝ち。
G2:別に怒ってなかった。真剣だったのか。迷宮の霊魂の存在を忘れてしまい入念な研究で無駄に2枚ディスカード。これで炎の嵐でのクリーチャー除去が遅れ…。
G3:LED、物あさり、ブレスト、発掘は無しという手をキープ。ブレストで発掘…めくれず。RIPなら次ターンもあるやろとエンドしたら檻。降り。いやまあ橋で頑張ろうとはしたけどね。
・熱錬金術師…まあそこそこ。
・G2の記憶が薄いのは何もしていないから?プレイングがクソすぎるのかデッキが弱すぎるのか…
・色々弄ったけどメインの強さは変わってなさそう。まだ弄れる?(気づいていないだけで弱ってる可能性はあるが…)地獄火花はいらないか。
黒単編
R1:ジャンド
精神攪乱おっそい
R2:デスタク
精神攪乱おっそい。時代寄生機は序盤複数並ぶと面白い(3枚出た)
序盤小悪疫+不毛でクリーチャー、土地全部うまく削るも勝てないのはやっぱりパワーがない…。
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