6/26 ハレルヤ
2017年6月28日 Magic: The Gatheringクリーチャー:22
3:《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》TOR
4:《ナルコメーバ/Narcomoeba》MMA
1:《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》RAV
2:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》CON
4:《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》MMA
4:《イチョリッド/Ichorid》TOR
4:《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》RAV
呪文:24
2:《炎の嵐/Firestorm》WTH
4:《渦まく知識/Brainstorm》EMA
2:《留意/Mental Note》JUD
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》C15
4:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》JUD
4:《黄泉からの橋/Bridge from Below》MMA
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》MIR
土地:14
2:《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》MMA
2:《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》VIS
4:《真鍮の都/City of Brass》MMA
2:《マナの合流点/Mana Confluence》JOU
4:《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》ODY
サイドボード:15
2:《ゴンティの策謀》
4:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
4:《血管の施し/Alms of the Vein》SOI
4:《黒の万力》
1:《バッドランド/Badlands》3ED
パーマネント火力として黒の万力テスト。
残りは稲妻でなくゴンティの策謀。1マナ3ドレインを増やして延命効果があるか稲妻の対応力での延命のほうがよいかテスト。
R1:オムニテル○××
G1:セラピー売ったらSnt2枚。慌ててもう一枚打ってして2枚抜き。相手もたつく間にデッキ紹介して勝ち。
G2:3T目Snt→全知→グリセル
G3:墓トロ二枚落としたところで狡猾な願いから外科的摘出。おおぅ…そういうのもあるのね。一向にドレッジできず負け。
R2:RUG?デルバー××
G1:あと1点が削れず…。序盤攻め急がず橋一枚でも着実にゾンビためるべきだった?しかし相手火力から自殺できるだろうしヤンパイ出てたし。。。
G2:いいところなく。
R3:土地単××
G1:メインからボジューカ沼!その後《名前の長いあの土地》を出されクリーチャー出せず負け。初めて見た…。
G2:むしろサイド後の方がいいんでない?と思っていた時期が僕にもありました。不毛ぐるぐるで土地伸びずマッドネス全滅し、だめ。
久々の3タテ…メインは弄ってないんだけどな。
・ブレストやっぱりだめか…フェッチがないとどうにも。留意増やして少し減らすか…。
・最初に引けない黒の万力は役立たず。レガシー軽いカード多いから手札保持数少ないしねぇ…
・ゴンティは悪い気はしないがまぁ稲妻でいいのでは?って感じだ。ダクムーアから起動できるのは素敵なのだけど。
3:《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》TOR
4:《ナルコメーバ/Narcomoeba》MMA
1:《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》RAV
2:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》CON
4:《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》MMA
4:《イチョリッド/Ichorid》TOR
4:《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》RAV
呪文:24
2:《炎の嵐/Firestorm》WTH
4:《渦まく知識/Brainstorm》EMA
2:《留意/Mental Note》JUD
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》C15
4:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》JUD
4:《黄泉からの橋/Bridge from Below》MMA
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》MIR
土地:14
2:《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》MMA
2:《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》VIS
4:《真鍮の都/City of Brass》MMA
2:《マナの合流点/Mana Confluence》JOU
4:《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》ODY
サイドボード:15
2:《ゴンティの策謀》
4:《癇しゃく/Fiery Temper》SOI
4:《血管の施し/Alms of the Vein》SOI
4:《黒の万力》
1:《バッドランド/Badlands》3ED
パーマネント火力として黒の万力テスト。
残りは稲妻でなくゴンティの策謀。1マナ3ドレインを増やして延命効果があるか稲妻の対応力での延命のほうがよいかテスト。
R1:オムニテル○××
G1:セラピー売ったらSnt2枚。慌ててもう一枚打ってして2枚抜き。相手もたつく間にデッキ紹介して勝ち。
G2:3T目Snt→全知→グリセル
G3:墓トロ二枚落としたところで狡猾な願いから外科的摘出。おおぅ…そういうのもあるのね。一向にドレッジできず負け。
R2:RUG?デルバー××
G1:あと1点が削れず…。序盤攻め急がず橋一枚でも着実にゾンビためるべきだった?しかし相手火力から自殺できるだろうしヤンパイ出てたし。。。
G2:いいところなく。
R3:土地単××
G1:メインからボジューカ沼!その後《名前の長いあの土地》を出されクリーチャー出せず負け。初めて見た…。
G2:むしろサイド後の方がいいんでない?と思っていた時期が僕にもありました。不毛ぐるぐるで土地伸びずマッドネス全滅し、だめ。
久々の3タテ…メインは弄ってないんだけどな。
・ブレストやっぱりだめか…フェッチがないとどうにも。留意増やして少し減らすか…。
・最初に引けない黒の万力は役立たず。レガシー軽いカード多いから手札保持数少ないしねぇ…
・ゴンティは悪い気はしないがまぁ稲妻でいいのでは?って感じだ。ダクムーアから起動できるのは素敵なのだけど。
コメント